忍者ブログ
ゲームとアニメに(いまだに)夢中な駄目人間物語
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+フリーエリア
+最新コメント
(09/15)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(08/24)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
+最古記事
(06/04)
(06/05)
(06/06)
(06/08)
(06/10)
+カウンター
  1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ弐寺でREDのパラレルだせたよ。
新曲60譜面って意外にきつい。簡単な曲をやりすぎて今作はAAA連発。
しかし難しい譜面が押せなくなりました^^

イレーサーモーターマキシマムだっけ?灰はクリアできるだろうと思ってたけど、高BPMに弱すぎてクリアできねー
早く大犬さんやりたいです。


学祭の仕事終わったら急に暇になってしまたある。
PR
今サークルで仮面ライダー クライマックスヒーローズというゲームが流行っている。

平成ライダーの3D格闘ゲームとでも思ってもらえばいい。

キャラゲーのわりにライダーの種類が微妙だったり、最強のフォームがなかったり、声がオリジナルと違うのが多いなどと評判は良くないみたい。
さらに、よくあるキャラゲーらしくバランスも悪い。

しかし面白いんだな、これが!

○超必殺技やスペシャルのかっこいいド派手な演出(カブトの超必が好き。カッコイイ)
○ギルティギアのロマキャンみたいなキャンセルによる長いコンボ(研究したら永久コンボできそう)
○何故か時々ガードができない仕様(?)
○逆に相手のコンボ中にガードできる仕様(?)
○でもすぐガークラしちゃう仕様(相手がディケイドとかならすぐガークラ)
○しかもガークラすると一定時間ガードできない仕様

特に超必殺技の万能さがすごい。
スライディングから超必殺技が繋がる通称『相手ダウンにガンダッシュでスライディング超必殺余裕でした』
これがたまにスライディングを起き上がりガードできない。しかも体力ゲージ1/3本奪われる。
さらに相手の通常攻撃の硬直にもさせるし、判定が鬼強い。
ボタン一個で出るからミスが無い。ガークラしてたら死亡確定。
ガードしてると投げ→ダウン→ガードできないスライディング→超必殺→\(^o^)/
よって体力ゲージ1本あっても相手にゲージがあればいつでも即死の可能性がある。
なんというクライマックス…おのれディケイド。


やりこめばやりこむほど見えてくるクライマックスなゲーム。
やるたびに新しい発見があってキャラの強さランキングが変わる。
とりあえず身内の対戦でディエンドは使用自重。ゼロノス、ファイズ、ダークディケイド、ディケイド、響鬼は強キャラとされている。

子供向けに思われているかもしれないけど、友達とワイワイやるには最適だよ!
俺は平成ライダーはクウガから龍騎の最初くらいとカブトしか見てないけど、すごく面白いしかっこいいと思った。久しぶりにライダー見たくなるくらい。


もうちょっと研究してもっと糞g…素晴らしいクライマックスゲーにしたいな。
ちょっと今日の朝弐寺やり行ったけども、CNとBSSが難しすぎて☆9とか10くらいで普通に死んでしまって泣きそうになった。
前作十段の俺と前作九段のZEN君が☆10で交互に死んでいくという地雷ゲーム開催した。
CNとBSSは難しいつーかウザイなもう。面白いとは思わなかったけど練習しようかな。
負けっぱなしは悔しいしね。

友達に「今作は二人合わせてプレイ回数1000回突破しようぜー」って誘われた。
俺は250回だけどお前前作150回しかやってねーじゃねーか。突然やる気出すぎだろ。


まあ今作は全体的に雰囲気かっこいいし、なかなか長く楽しめそう。
できることならこの先の隠し要素が糞じゃないことを祈ります。
昨日は弐寺シリウス稼働日でしたと。
我慢できなくなってゲセンに行ったけど、人が並んでたのでとりあえず一回8段受けて帰った。明日つーかもう今日だけど、たくさんシリウスやりたいね。

今回は結構見た目かっこいいわりに変な曲が多いのも特徴じゃないかな?
しかもパーティーモードという初心者向けなのに「37インチモニターでプレイする公開ギャルゲ」と呼ばれる羞恥プレイモードを搭載!
弐寺も恐ろしいゲームになったもんだね。
しかし良さげな曲もあったし、CNとBSSも体験してみたいし、弐寺楽しみです。
CSEMPRESSが届いた。
コンプセットで注文して、届いたダンボール開いたらエロゲみたいに見えてビビった。
ピンク!可愛いキャラ!いつのまに弐寺はこんなことに…
まあドラマCDとかポスターとか目当てでコンプセット買ったんだから文句ナシなんですけどね。


さっそくやってみたらアーケードの自分のスコアが収録されてなくて涙目…
何故だ…?答えろ!うちぷううううううう


久しぶりに弐寺の家庭用買ったから曲とシステムが充実してていいね。
黒譜面、追加穴譜面、プレミアムディスクの収録曲の豪華さ!
判定の遅延等を調節できる機能とか素晴らしすぎる。
俺の最後に買ったREDには無かったもん。
幸広ボイス出したくて許せないNを10回くらいやってしまったぜ。フルコン難しい。
結局は小林ゆうボイスで落ち着いたとさ。

しかし案外ネットで不評で驚き…はしなかったけど悲しい。
久しぶりにCS買ったら低評価って泣けるぜ。俺は普通に楽しんでるけど。
確かに隠しの少なさとか新曲の魅力(そもそも少ない)とかCSDJTに比べて微妙なのは否定できないね。
あっという間に底が見えちゃった感じ。十分作りこんでるとは思うんだが。
まあまだサプライズがあるかもしれないからこれからやりこもう。

そういえば過去曲の収録も最近のCS作品と結構被ってるんだっけ?
それも最近CS買ってなかった俺はいいけどずっと買ってる人には不満だよなあ


それはともかくRYU☆アルバムはかっこよすぎてええええ。
Auroraとかダズリンとかlongでも素晴らしい。
青龍ディスクもすごくかっこいい!


これからドラマCD聴くかな
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.