忍者ブログ
ゲームとアニメに(いまだに)夢中な駄目人間物語
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+フリーエリア
+最新コメント
(09/15)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(08/24)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
+最古記事
(06/04)
(06/05)
(06/06)
(06/08)
(06/10)
+カウンター
  1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログでなんやかやgdgdハルヒについて書いてたら、今日は恐ろしい情報が。

なんと涼宮ハルヒの消失が映画に!!

涼宮ハルヒの消失が映画に!!

大切なことですからとりあえず繰り返しました。
ソースは涼宮ハルヒ改めて放送第28話のENDより。
今回は確定っすね!まさかね!
劇場で「できませんでしたごめんね!」はねーもんな。


しかし嬉しい半分怖いのも半分…最近のハルヒはアンチ増やしただけだもんな。
ちゃんと俺の大好きで大好きでたまらない消失を上手く映画にしてくれるのかね?
本当に頼むよ京アニさん!
PR
化物語と絶望先生と咲を見た。
化はなんだかえろちっくで大変良いと思います。
絶望先生は本編も面白かったけどOPがかっこよすぎて何度も見てしまう。
咲は池田ァwwwwwwwかねえ。


とりあえずヤマカンの発言はスルー対象ですね、わかります。
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱、やはりエンドレスエイト5週目でしたよ。
しかもまだ解決してません!来週で6週目!ヒャッハー!!

俺は普通に楽しんで見てます。ネットの評判は悪いけど。
だってこんなのハルヒでしかありえないじゃないの。同じことを繰り返すアニメって。
それでいて作画演出小ネタまで毎回変えてくるなら文句は言わないよ。
だってまだ「改めて放送」だしね。
消失を、二期をなるべく早くやってくれるなら実験アニメなんざ余裕で歓迎。
いいぞいけるとこまでいけ!


ただDVD買うのは躊躇うよね。
毎週見てればエンドレスエイトは面白いと思えるがDVDではどうかねえ…
とりえずOPEDのCDは買うつもり。実は一期より好きかも。

ふと。
「歴史塗り替えたら2クール」ってハルヒちゃんOPの歌詞の最後なんだけど。
今の「改めて放送(しかもエンドレスエイトのループネタ)」は確かに歴史塗り替えてるかもね。ハルヒ的に、他いろいろ。
そんで二期を2クールでーとかなったらイイナァ、と信者的ハルヒ擁護妄想。乙。
※アニメのネタバレあるよ



                            14話を見る前に言っておくッ!
                    おれはテレ玉で14話をほんの30分だけだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『エンドレスエイト脱出だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらまた解決しなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    放送ミスとか引き伸ばしだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



今週で三回目のエンドレスエイト。流石にもう終わるだろうと思ってましたよ…
今回は15499回目のシークエンスだそうで、視聴者もいい加減デジャヴ感じます。
原作は15498回で脱出できたのに…それがまた解決しないとは。

もはやハルヒ信者の俺でも擁護できないぜ!
叩く人が現れても仕方ない罠。


あまりの衝撃に↓これが笑えなくなってきたなあ。
2期 05/21 第08話 笹の葉ラプソディ
1期 05/28 第09話 ミステリックサイン
1期 06/04 第10話 孤島症候群(前編)
1期 06/11 第11話 孤島症候群(後編)
2期 06/18 第12話 エンドレスエイト
2期 06/25 第13話 エンドレスエイト
2期 07/02 第14話 エンドレスエイト
2期 07/09 第15話 エンドレスエイト
2期 07/16 第16話 エンドレスエイト
2期 07/23 第17話 エンドレスエイト
2期 07/30 第18話 エンドレスエイト
2期 08/07 第19話 エンドレスエイト
2期 08/14 第20話 エンドレスエイト
2期 08/21 第21話 エンドレスエイト
2期 08/28 第22話 エンドレスエイト
2期 09/03 第23話 エンドレスエイト
2期 09/10 第24話 エンドレスエイト
2期 09/17 第25話 エンドレスエイト
2期 09/24 第26話 エンドレスエイト
2期 10/01 第27話 エンドレスエイト
2期 10/08 第28話 エンドレスエイト

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

これでいいのか…京アニさん…これが長年アニメ待った俺に対する試練なのか
※エンドレスエイトのネタバレ有り!ネタバレ嫌な人は目をそらそう!




正直な話、予想外デス><
まさかエンドレスエイトが二話で終わらないとは…

長門によれば今回のシークエンスは15498回目。
原作ではキョンの行動で繰り返す夏休みを脱出できるシークエンスのはずでした。
ところがどっこい、アニメのキョンは何もできずに終わりました。

原作を読んでいれば、今回は成功シークエンスだろうと予想するところ、京アニは裏をかいてきましたねえ…
原作を壊さず、それでいて単純にそのままでもない京アニらしいサプライズ。
来週も見逃せませぬ!


しかし細かい演出がすごいね。
長門や古泉の表情、先週と違う服(夜の朝比奈さんの適当な服もすごい)、同じエピソードなのにまったく同一ではない見せ方。
原作読んでても、読んでるからこそ面白いかも。


○まとめ
長門可愛いな。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.