忍者ブログ
ゲームとアニメに(いまだに)夢中な駄目人間物語
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+最新コメント
(09/15)
(09/03)
(09/03)
(09/03)
(08/24)
+最新トラックバック
+プロフィール
HN:
性別:
非公開
+バーコード
+ブログ内検索
+最古記事
(06/04)
(06/05)
(06/06)
(06/08)
(06/10)
+カウンター
  1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっと話題になったフリーの格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」
早速ダウンロードしてインストールしてみた。
詳しくはググってもらえば分かるんだけど、噂以上のクオリティでビックリ。

女の子だらけの格ゲだもんで、ハートフルなアレを思い出すけどそれより色んな意味で凄いかもしれない。
なにせ登場キャラの一部除いて全員がパンツ見せ有り(無いキャラはそもそもパンツはいてな…ゲフンゲフン)というパソコンゲーならではのカオスっぷり。
しかもフリーとは思えないグラフィックで声までついてるなんて!お得ですね!

格闘ゲームとしてはコンボゲーではなくどちらかというと立ち回りゲー。
でも多少コンボもあるしサポートキャラクターってシステムを使えば大抵のキャラで強力なコンボができる。
研究がまだまだ進んでないのでこれからコンボなども開発されるんだろうね。
対戦もあるけど俺にとってはストーリーモードのCPUも十分すぎるほど強いので一人でも遊べる。

というかHARDモードクリアできない><


ちょっと最初は見づらかったりしたけど(画面上のキャラ多い)結構慣れてくると面白いよこれ。
俺にとってはせんとくん以来の神フリーゲーム。
是非やってみるよろし!
PR
beatmaniaⅡDXSIRIUSのロケテが始まった。
どうやら
チャ-ジノート(研…じゃなくてDDRのフリーズアローみたいなもの)と、
バックスピンスクラッチ(スクラッチ回しっぱなしにして、スクラッチ終わりで逆回転)
という新要素がプラスされた模様。

もう別ゲに突入ですか。マンネリ感を隠すために新要素が必要だったんだろうね。
実際やってみないとわからないけど、あまりやりたくはないなあ…
ロングノートはともかくバックs(ryは難しそう。

でもこれで本来のdjシミュレーションに近づく…のかな?

削除曲にYabis、ラブシネ、エンドオブセンチュリがいるのが残念だね。
毎回削除曲は出るからもう仕方ないね。


そろそろempressもやり尽くしたかなーって思ってたけど今日はゲセン友達と弐寺。
穴堀難クリア、灰蠍火を易クリア。意外に二曲ともクリアしてなかったのね。
俺もまだまだ成長してるようです。
ドラムはスキルが900で止まってるけど。
ついに弐寺の新作 beatmaniaⅡDX 17th SIRIUSのロケテが水曜日から始まるみたい。

久しぶりに名前と雰囲気でガクッとしないマトモなタイトルとデザインですね。
そろそろtatshは戻ってくるべきだ!ジーニアスマザーとか雰囲気ぴったり?だし。

町田でロケテかあ…行き帰りで1500円くらいだからなあ。
ロケテも行ってみたいけど微妙に遠いね。
しかも1プレイ200円だし、待ち時間1時間以上は確定だし。
でも新曲をイチ早くプレイできるなんて素晴らしいじゃないすかー
いまだにガンガンNEXTのAコースがFINAL NEXTまでクリアできない。
今日もストフリにあと2,3発BR当てればいけるな!と思ってたとこにストライクからの一撃で粉砕された。
でも前よりは上手くなったか?


休みの日はスト4は人が多すぎてできねえ。
やりたくても一人でもいたら乱入避けられないからな…
ビギナーモードもステージ少ないし。


明日は髪切りたいです
スト4やってる。
右向きでの昇竜セビキャンまではなんとなく出るようになった。
しかしここから滅波動が入らない;;
というか滅波動が安定しないよ、泣ける。

でもとりあえずゲームに慣れてきたからCPUには勝てる。
久しぶりに乱入されなくて初めてセスまでたどり着いた。
まあ全クリ前に乱入されてサヨナラバイバイだったけどね…

まだ対戦が少ないからキャラ対策みたいなのがわかんね。
ザンギ相手に1ラウンドしかとれなくて終了。


格ゲーは金がかかるなあ
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.